3月の診療のお知らせ

  • 2020年2月26日2020年2月26日

こんにちは。

この1ヶ月は新型コロナウィルスのニュースが世間を騒がせていますね。

横浜もダイヤモンドプリンセスが停泊していましたので、このニュースは身近に感じていました。


マスクも消毒もお店からなくなり、感染拡大により多くの方が不安を感じていると思います。

ウィルスは目に見えないものですから怖いですよね。

でも過度に怖がらずに正しく怖がるのが大事なのかなと個人的には思っています。

まずは、マスクや消毒スプレー等があってもなくても、インフルエンザやノロウィルス対策の時と同じように、こまめに手洗いうがいをして、栄養のあるものを食べ、適度に身体を動かし、しっかり寝て、身体を冷やさないようにして、自己免疫を上げるようにして、まずはご自身でできることをしっかりと実践していただきたいと思います。


ご高齢の方や持病をお持ちの方は人混みを避けるのも一つですよね。

しかし、仕事や通学などで避けられない方もいると思います。

その方々は上記をしっかりと実践してくださいね。

怖がり過ぎにより、ストレスを貯めないようにしてくださいね。

ストレスは免疫が下げてしまうといわれていますからね。

私も自分自身でできる予防はしっかりと続けていきます。




それでは3月の診療のお知らせです。

宜しくお願い致します。


・6(金)      18:00まで (支部会)

・18(水)      休診

・20(金・祝)   12:00まで  


・休診日     火曜日(3、10、17、24、31)





◆受付時間◆

平日   8:30~12:00/15:00~20:00

土日   8:30~15:00 (休み時間なし)

休診日  火曜日




こみなと接骨院では、怪我等の急性の痛みによる健康保険適用の治療の他に、慢性の痛みや不調を改善する自費診療健康増進に効果的でリラックス効果の高いリフレクソロジー(オイルトリートメントによる足裏健康法)、冷え改善や免疫力UPに効果的な冷え改善治療、短時間集中で行う運動POWER PLATEトレーニングなどを行っています。

詳しくはホームページの自費診療のページをご覧ください。






ニュース/お知らせ一覧に戻る

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!