6月の診療について

  • 2020年5月27日2020年5月27日

早いものでもう6月になります。

この数か月、今までに経験したことのない状況におかれ、皆様大変な思いをしてきたと思います。

緊急事態宣言が解除されて通常勤務に戻る方、引き続きリモートワークの方、学校が始まる方、様々な状況の方々がいらっしゃますが、共通なのは不安を持ちつつも感染拡大予防対策をしつつ新しい日常に慣れていくということだと思います。

その中で、どうか自身の身体に気を遣ってあげてほしいと思います。


健康増進や免疫力向上のための身体のケアや運動なども、これからはもっと必要になってきます。

特に今まであまり身体に気を遣っていなかった方は、どうぞこの機会にお身体に耳を傾けてあげてくださいね。

こみなと接骨院では怪我の治療はもちろんのこと、身体のメンテナンスや健康増進のための施術メニューもご用意しておりますので、サポート出来ることがあると思います。

ホームページに詳しいメニューを掲載しておりますのでお気軽にご相談くださいね。


また、この1か月半にリモートワークになりご自宅で運動した方がお怪我をしたり、散歩を始めた方が足を痛めたり、家の片づけにより腰を痛めたりなど、普段の運動不足も起因の一つかなと思うような症状の患者様がいらっしゃっておりました。

患者様には普段から運動をすることは必要だということをお伝えしましたが、一番大事なことは継続的に行うことです。

運動方法がわからない方やご自身で運動することが苦手な方は院内でPower Plateを使って運動することもできます。

こちらもホームページに詳しく掲載しておりますのでお気軽にご相談くださいね。


宣伝みたいになってしまいましたが、お怪我の治療も健康増進のためのメンテナンスも運動もどれも身体に必要不可欠なことだと思っております。

人間の自己治癒力を大事にする接骨院として、そのお手伝いができれば幸いと思っています。

患者様にとって、身体のことで困ったことがあった時に安心して相談できる院として今後も邁進していきます。

どうぞ宜しくお願い致します。



それでは6月の診療のお知らせです。


・1(水)休診


・休診日     火曜日(29162330



◆受付時間◆

平日8301200/15002000

土日8301500(休み時間なし)

休診日火曜日




こみなと接骨院では、怪我等の急性の痛みによる健康保険適用の治療の他に、慢性の痛みや不調を改善する自費診療健康増進に効果的でリラックス効果の高いリフレクソロジー(オイルトリートメントによる足裏健康法)、冷え改善や免疫力UPに効果的な冷え改善治療、短時間集中で行う運動POWER PLATEトレーニングなどを行っています。

詳しくはホームページの自費診療のページをご覧ください。



ニュース/お知らせ一覧に戻る

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!